下手の横好き

競艇予想時々期待値稼働

競艇に関する情報やパチスロの期待値に限らず期待値がありそうなものの発信していきます。

自動車業界向けICO (VLBトークン) 早期購入ボーナス有り

 11月27日から自動車業界向けのICO

(vlbトークン)がスタートします

 

200兆円超の市場規模を誇る自動車業界への先進的ブロックチェーン導入で業界の透明化を推進し、すべてのステークホルダーに利益をもたらす。

ロシア発の自動車ライフサイクル業界向け取引プラットフォームを提供するCarFixは、11月27日、VLBトークンの配布を開始し、自動車に関わるあらゆるデータを集積し、修理店やディーラー、顧客を結びつけるブロックチェーンを土台とする情報システムを創出していきます。

同社の経営陣は豊富な起業経験を持ち、なかでも自動車業界においては今年日本にも三井物産の資本参加を受けて参入して注目を集めているCarPriceの創業者としても知られています。また、ブロックチェーン業界のリーダーであるナスダック上場QIWI社との提携により、技術的なサポート体制も完備。世界200兆円超の市場規模を誇る自動車業界へのブロックチェーン導入のリーダーの位置を確保しています。

VLB – Vehicle Lifecycle Blockchain – は、自動車が工場で生産されて、ジャンクヤードで廃車になるまでの、すべての情報を分散化されたブロックチェーンに記録。透明性を図るとともに、情報の改ざんを不可能にし、これまで修復履歴やメーターの改ざんなどをはじめ、様々な不正が蔓延してきた自動車業界に創造的破壊をもたらします。

これにより、保険料の適正化、自動車再販価格の適正化などが実現し、すべてのステークホルダーに利益をもたらします。

今回のICOでは、イーサリアムをベースとして、2億VLBトークンを上限に配布。円換算で約110億超(300,000ETH)を調達予定です。VLBのICOの強みは、ただの机上の計画だけをもとにしたICOではなく、すでに実際に展開している事業へのブロックチェーン導入を目的としたものであるという点です。

調達した資金は、まずはすでに2016年春よりCarFixがロシアで展開しているプラットフォームへのブロックチェーン導入、そして米国カリフォルニア州での導入に使用され、第二段階として、CarFixの枠組みを超えたグローバルの自動車業界へのVLBプラットフォーム展開に使用されます。

すでに大手自動車メーカーや保険会社などとの交渉も開始しており、ICO後に一気に事業を拡大させていく予定です。

ICOスケジュール>
11月27日開始
第1ピリオド(5日間):早期ボーナス30%
第2ピリオド(5日間):早期ボーナス20%
第3ピリオド(5日間):早期ボーナス10%
愛4ピリオド(5日間):通常価格(1 ETH=650VLB)
12月16日終了

 

引用元

http://thebridge.jp/prtimes/272867

 

簡単にまとめると、ロシア発の自動車ライフサイクル業界向け取引プラットフォームを提供するCarFixがその事業を拡大するためにICOという形でイーサリアムをベースにして資金を調達するという事です。

 

そして早期購入して貰えればボーナスがもらえますよと。

 

これが早く買えば得なのかと言われると

事業が拡大してVLBトークンの価値が上がらないとどんなにボーナス貰ったところで価値がないです。

逆に価値が上がった場合は上がった分プラスボーナス分が加算されます。

 

内容をホワイトペーパーなどでしっかりと確認して良いと思い、購入してみたいと思うならば早期購入した方がメリットがありますね。

 

個人的にはこういう形で仮想通貨を介して資金調達したりする企業が増えたり、他にも色々な使い方がでてきたりすると仮想通貨の価値も上がっていくと思います。