下手の横好き

競艇予想時々期待値稼働

競艇に関する情報やパチスロの期待値に限らず期待値がありそうなものの発信していきます。

12月14日ボートレース鳴門 優勝戦予想

12月14日ボートレース鳴門優勝戦の予想です

 

 

1 桐生  順平 A1
2 田村  隆信 A1
3 寺田   祥 A1
4 山口  達也 A1
5 木下  翔太 A1
6 菊地  孝平 A1

 

 

f:id:antaro3:20171204220653j:plain
 

準優で唯一、逃げを決めた桐生が優勝戦ポールポジションをゲットした。水面状況が悪かった今シリーズだけに「運的な要素も大きい」と話すが、流れも味方につけてリズムは最高、今後に控えるグランプリに向けて弾みをつける優勝を飾りたい。地元の田村が気合十分で挑む。走り方は熟知の水面で逃げる桐生に食い下がる。山口もモーターのパワーは上位。準優は寺田のまくりに屈したが、最後は優勝だけを狙って渾身の攻めをみせる。
レース情報を見る

引用元

http://www.boatrace.jp/owsp/sp/race/raceindex?hd=20171213&jcd=14

 

 

明日のレース桐生の逃げが有利ではあるものの

どの艇が優勝してもおかしくない感じです。

 

とはいっても木下、菊地はスタートいくか展開つくかじゃないと優勝の可能性は低いです。

 

ただ他の艇に全然チャンスがあります。

内3艇は準優勝戦で1着をとったコースが優勝戦のコースと同じです。

 

そして4コースの山口、モーターでは優勝戦メンバーの中でもトップクラスで準優でもまくられて優出無理にも見えたとこから粘り返して優出してます。

 

そして今回の優勝戦安全板がつくかどうかも気になりますね

 

安全板とは?


荒天時や波が高いときに装着される。安定板はモーターの下部に取り付けられるU字型の板で、取り付けることによってボートの安定を図るのが最大の目的。装着するとトップスピードが落ち、まくり切るのが難しいためにインが有利といわれている。

引用元

https://www.boatrace.jp/owpc/pc/extra/enjoy/guide/jiten/01/y_008.html

 

スピードが出でないと若干不利でターンの安定感が増す

能力に+αの付加価値がつくんですが

このメンバーで考えると、外からの捲りが

きついかなぐらいなものです。

 

こちらは準優勝戦での展示タイムです

 

1 桐生  順平 A1    6.99
2 田村  隆信 A1    6.89
3 寺田   祥 A1    6.98
4 山口  達也 A1    6.88
5 木下  翔太 A1    6.89
6 菊地  孝平 A1    6.90

 

コースの影響もあるんですが今日の展示タイムと比べる参考にでもなればと思います。

 

予想何ですが

桐生は逃げもしくは残すだろうと

山口が絡んできそうな気配があるので

今回は拡連複で

1-4

1点で良いでしょう。

 

オッズが悪かったら見送りも有りです。