下手の横好き

競艇予想時々期待値稼働

競艇に関する情報やパチスロの期待値に限らず期待値がありそうなものの発信していきます。

パチンコ彼岸島個人的な打ち方考察

最近出たパチンコの彼岸島について

 

 

今回はその右と左でスペックが違う中の右打ちに関してこうすれば良さそうだと思うポイントを書いていきます。

 

まずこの右打ち等価でもボーダーが45ぐらいという鬼スペックになってます。

 

ですが

 

見た目若干開いているかなぐらいで60ほど回ります。

※ヘソが下向き調整の方が良さそうな気がします。

f:id:antaro3:20180310184957j:plain

※他のぐぎはほぼ無調整だと思われ

 

これぐらいだと探せば割とあると思います。

 

そして打ち方なんですが右全開にすると弾の勢いが強く安定感に欠けるので、屋根を擦る様に打ち、右に弾を落す様なイメージで打つと弾のブレが少なく安定しやすいように思いました。

 

それと止めうちに関してなんですが、ボーダー以上の台を打つのは絶対なんですが、それプラスいかに通常を回せるか。

 

これが重要で、右打ちは消化が早く時短が少し遅い台ぐらいの速さで消化していきます。

 

それと保3止めで打とうぐらいだと止めた後からの玉だったり、演出で保留が思った通り

進まなかったりで結構無駄玉が出やすいです。

 

かといって2個止めだと効率が悪くなる

 

一概にこれが良いとはなりませんが。

保留0〜1は打ちっ放し

2だと4〜5発とばしてとめ

3だと2発とばしてとめ

4消化瞬間2発

 

例)

保0から打ちっ放しで保2なってまだ1つめの

保留が消化されてない場合そのまま4〜5発うって若干とめ、1つ消化された時に保留1の場合また打ちっ放し、そこからまた保留2になったら4〜5発、保3になったらとめて2発

保4になったらとめて

 

これに演出や、玉が入りそう入らなそうなどを見ながら変化させる。

 

こんな感じで考えながら打つと、玉単価微妙でも時給で見ると結構打てたりしそうだと思いました。