下手の横好き

競艇予想時々期待値稼働

競艇に関する情報やパチスロの期待値に限らず期待値がありそうなものの発信していきます。

仮想通貨展開次第で

仮想通貨の展開とどういうポジションでいるのか

 

まず展開について、今1番気になるのは中国の取引所閉鎖するのかしないのかという事

 

中国人民銀行(PBoC)は9月4日にICOの実施を禁じたが、金融機関に対してもICOに関与しないよう通達したことがわかった。

PBoCはICOが正当な認証プロセスなどを踏まえていないことを問題視しており、またマネーロンダリングキャピタルフライトへの懸念から金融機関への監視を強化している。

通達は、金融機関はICOに携わる企業やプロジェクトの新規口座開設の禁止に加え、疑わしい取引などが検知されれば、既存の口座も凍結される。また金融機関もPBoCによる監視が強化され、ICOに関連する取引がないかも含め、日々の営業を報告するよう義務付けられる。

多くの仮想通貨取引所もまた、ICOトークンの取引を停止させた。YunbiはPBoCの規制強化後、13のICOトークンの取引停止を9月6日に発表した。ビットコインやイーサリアムに関しては取引を再開するとしているが、いまだ停止中のままだ。DahonghuoやYuanbaoなどの取引所も声明を出し、PBoCの決定を尊重するとし協力姿勢をみせている。

PBoCの規制公表後、多くのICOプロジェクトが中断を余儀なくされただけでなく、ICO販売に関わるプラットフォームも捜査の対象となった。ICOGOGOは、ICOトークンの代理販売サービスの提供中止を発表している。

PBoCは金融機関に対し、本件にかかる調査は初期段階であり、今後の報告体制や取引データの提出を厳格に求める考えであることをを示した。

 

引用元

中国人民銀行が金融機関にICO関連事業への金融サービス停止を指導 | ビットコインの最新情報 BTCN|ビットコインニュース

 

この事によって一旦利確された方が増え、値がガクッと落ちそこから横這いしている感じです。

 

f:id:antaro3:20170912225835p:plain

 

もし閉鎖が確定するともうひと下がりプラスそこから好材料が無いと下がった状態で横這いするのが、続く可能性があります。

 

ここで思うのが、長期的に持つつもりプラスすぐすぐ利確しないで良い方は気にせず情報だけ見ていればいいと思うし、短期取引でやるつもりならここで保有するかどうか重要です。

 

 

個人的にですが

閉鎖がどうなるかどうかに賭けるということは

何か確定的な情報を持っているとかでは無い限りギャンブルになってしまうと思います。

 

それでしたら、利確させてショートでせめる方がいいと思います。

 

こういう事は時間が大事なので、

分からない方はショートについてはやく勉強したがいいと思います。

 

そして必ず自己責任ということを忘れずに。