下手の横好き

競艇予想時々期待値稼働

競艇に関する情報やパチスロの期待値に限らず期待値がありそうなものの発信していきます。

身近なものを投資に変える

7月7日にβ版登録があり10月上旬から

 

FOLIO

 

というテーマを自分で選んで、それに投資をして資産運用していくサービスが始まります。

 

どういう事かというと、私たちが普段見たり聞いたりする

VR コーヒー 自転車 スイーツ 健康食品

など他にも色々ありますが、そういったテーマで流行りそうだと思うものを選ぶと

それに関連する企業の株に分散投資できるというものです。

 

 

投資信託などで任せっぱなしで何がなんだか分からないまま投資するよりも、自分が興味のあるものを選ぶ形になるので、今後なにか投資をしてみたい方や現金を何かに変えておきたい方はみてみるといいと思います。 

 

個人的には投資の中でも上がり下がりが緩やかで、リスクも少ないと思います。

まだ、始まってないサービスなのでなんとも言えませんが早めか始めれば得をするかとそういう風でも無さそうなので、様子を見つつでもいいと思うので一応見て始めれる状態にもっていっておくぐらいはしてもいいでしょう。

 

 

始めるにあたって必要なものは

1.マイナンバーカード(個人番号カード)

 

2.マイナンバーカード(通知カード)

      +運転免許証   パスポート どちらか1つ

 

3.マイナンバーカード(通知カード)

      +保険証  住民票  年金手帳 いずれか2つ

 

この中のどれかあれば始める事ができます。