下手の横好き

競艇予想時々期待値稼働

競艇に関する情報やパチスロの期待値に限らず期待値がありそうなものの発信していきます。

11月16日福岡ボートレース 優勝戦予想

11月16日福岡ボートレース優勝戦予想です

 


1 松井   繁 A1
2 吉田  拡郎 A1
3 辻   栄蔵 A1
4 篠崎  仁志 A1
5 片岡  雅裕 A1
6 今垣 光太郎 A1

 

今回のメンバーほぼ上位が順当に上がって来た感じです。

 

そのなかでも

安定感のある松井 吉田

最初から調子は良く準優でも3コースからトップをとった

地元プラス福岡では絡みやすいコースに

はいった篠崎仁

片岡も白井を抑えて優勝戦に駒を進めています。

今垣は悪くはないですがこのメンバーで6コースはきつそうです。

 

 

コース的にもよみにくいです

 

スタート時に発生した波で、2マーク付近がざわつき、思わぬ波乱を起こす要因になります。2マークを先に旋回した艇が、波に乗ってキャビテーションを起こし、後続艇に逆転を許すシーンも出てきます。この波の状態は、走り慣れた地元選手は熟知しており、バックストレッチの隊形次第では、逆転を狙った鋭い切り込みを披露することもあります。

以上の事からボートレース江戸川(江戸川競艇場)と並んでボートレース福岡(福岡競艇場)は全国屈指の難水面としても有名です。

 

引用元

http://nandemo-1.info/boat-race-fukuoka-capture#i-4

 

福岡競艇場では展開が読みにくく

インが逃げ切れない事も多いです。

 

今節一番良い松井がインだが

3コース有利で3コースから2つトップをとっているが3コース

 

篠崎仁も4角になると思うのでチャンスは全然あります。

 

それによってその外枠にも展開があります。

 

今回も基本的に買わないというのが賢明でしょうが、それだと予想にならないので

 

今回も広く絞って

拡連複で

3-4

 

進入も枠なりだろうと思うので

ここ1点で良いでしょう。

ただオッズが全然つかないとおもいます。

 

攻める場合は

1-3-4=2=5

 

3-1-2=4=5

 

3=4

 

 

信頼度は薄いですが狙うにしてもこれ以上点数は増やさない方がいいですね。

 

また明日の展示、オッズを見ながら調整は必要です。