下手の横好き

競艇予想時々期待値稼働

競艇に関する情報やパチスロの期待値に限らず期待値がありそうなものの発信していきます。

8月1日ボート芦屋結果 買い目考察

まずは芦屋の12レース結果です。

 

 

1 長嶋  万記 A1
2 遠藤  エミ A1
3 寺田  千恵 A1
4 小野  生奈 A1
5 田口  節子 A1
6 平高  奈菜 A1

 

今回最後の追記で、1-2の1点でいいとしてましたが、結果は2-3-1でした。

 

1-2のオッズも3倍ついており

展示も特に気にるところは無かったので、狙いとしては良かったんじゃないかと思います。

 

レース結果は、どこかがスタート抜けるわけではなく、長嶋が逃げて内側で決まると思っていましたが、単純に一周1マーク長嶋が下手でした。

 

ドリーム戦ということもあり、他の艇のメンバーも上手い選手が集まってプレッシャーもあった事もひとつの要因です。

 

ただこれぐらいの感じなら逃げれそうですが、

長嶋はインが少し弱い印象が強まるレースでもありました。

 

そして、私の買い目の考え方では、なぜ今回3倍としたかと言うと、このレースが1-2で二回に一回は来るようなレースだと思ったからです。

※今回のレースで長嶋が最内で、長嶋頭にする場合のレースは少し警戒しなくてはならないと思いました。

 

二回に一回は来るようなレースで3倍つくと、

そういうレースを続けていけばプラスになります。

 

ただ、そんな単純なわけではないです。

 

まず控除率と還元率というものがあり、

大まかに説明すると控除率が25%で還元率が75%です。

 

どういうことかと言うと、みんなが投票した金額の75%を当たった人達が山分けし、残りの25%は胴元(JKA)がもっていきます。

 

この25%が大きいです。

 

競艇の場合3連単でも、120通りしかなく、さらに控除で25%も取られるとなると、勝っていくのは相当大変です。スロット、競馬の比にならないです。※競馬も控除が25%ありますが、買い目が多いため、競艇よりはマシ。

 

なので、絶対来るだろうと思うレースでも、

オッズがそれに見合ってない場合は買わないようにしないとなりません。

 

そんなレースは本当に少ないです。

本気でやるなら、色んな付加価値がつくようなレースをしっかり探して更にオッズなどと見合わせていく必要があります。

 

私が紹介するレースは、そういう付加価値がつくようなレースもありますが、前日に面白そうだと思うようなレースも紹介しています。

 

リアルタイムで

展示やオッズまではブログでは紹介しにくいです。

 

なので、その辺は個人で考える必要があります。

 

結局、人気の予想サイトなどの買い目をみんなが買ってしまってもオッズが下がるだけで、全然、美味しくありません。

 

その様なサイトを見るぐらいなら、まだ若手だったりあまり認知されていない選手のレースを見ていた方がいいと思います。

 

これからもこの様な感じでレースを紹介しつつ、私なりにどういった風がいいか伝えていきます。

 

あくまでも私個人の見解ですので、その辺はよろしくお願いします。

※そこはこうだろうと言う事がありましたら

言ってもらえるとありがたいです。

 

ただ、競艇に限らず色んなジャンルでこう言ったことをお伝えできたらとおもっております。

 

あとボートレースと書いたり競艇と書いたりしてますが、同じ意味ですので。(深い意味はないです)