下手の横好き

競艇予想時々期待値稼働

競艇に関する情報やパチスロの期待値に限らず期待値がありそうなものの発信していきます。

12月5日ボートレース尼崎 優勝戦結果

 

 

 

antaro3.hatenablog.com

 

 

 

f:id:antaro3:20171205215738j:plain

 田中と茅原の2艇が0台スタートを決めるも、最内の松井が伸び返して先マイ。松井は他艇の追撃をものともせず、お手本のようなターンを見せてトップを確保します。早々にセーフティーリードを奪った松井は、続く2マークも悠々と旋回。松井が最後まで気を抜くことなく周回を重ね、今年3つ目となるG1優勝を飾っています。次位は、1周2マークを冷静な判断で差し切った田中が入着。

 

引用元

http://www.boatrace.jp/owsp/sp/race/raceindex?hd=20171205&jcd=13

 

今回のレース結果

1-4-3

 

でした。

 

1周1マーク田村のまくり差しが決まりそうだったのですがややキャビってしまい松井の逃げきりでした。

 

2.3着争いでは混戦の中、芝田、田村のあいだを

田中の差しが決まりそのあとに田村が続いての決着でした。

 

準優勝戦では田中は田村に差される展開だったのですが、優勝戦でしっかりと差し返しましたね。

 

松井の最近の勢いは流石です。

 

今回オッズ的には3連単で14.4倍で

松井1着固定の内4艇で箱組むと

※1-2-34   1-3-24  1-4-23

6点で

平均10.916倍ほどで

 

内4艇の拡連複で1点絞りで3連単と点数を合わせるために6倍かけると

1-2   1.4-1.5倍   8.4倍

1-3   1.8-2.2倍   10.8倍

1-4   1.7-2.1倍   10.2倍

※最低として

 

 

この感じだとしたら

1-3の拡連複が良かったですね

 

今回のレースはなかなかヒモが絞りにくかったのと内4艇が人気過ぎてオッズ的に厳しかったです。

 

こういう場合は当てに行こうとして点数を広げず狙いを絞ってやらないときついです。

 

こういう時に拡連複と2単、3単などのオッズを比べながら買って見ると良いです。

 

12月はまた大きいレースがあるので楽しみですね