下手の横好き

競艇予想時々期待値稼働

競艇に関する情報やパチスロの期待値に限らず期待値がありそうなものの発信していきます。

副業の考え方

今回は、副業の考え方

について書いていきます。

 

 

昔に比べると本業とは別になにか、副業をしている人が、増えていると思います。

それは、将来の本業に対しての不安や、自分で何か始めるためのきっかけだったり、

たんにお小遣いがほしいなど様々だと思います。

 

antaro3.hatenablog.com

 

 

そういう面で、分からないけどとりあえずやってみる。

こういう考えはいいと思います。

 

ただ、副業をする目的をちゃんと考えたがいいと思います。

 

その中でも今回は、今後その副業で生計をたてていきたいと思う方は、どういう風にやっていくかを考えたがいいです。

 

とりあえずサイトとかで副業を探して、簡単そうでリスクもあまりないからそれをやってみるというやり方では、はたしてそれで生計を立てれるのか?

それがやりたいのか?となっていきます。

 

リスクはないなら、ない方がいいです。

ただその分成果が出るのがゆっくりだったり、リスクが少ない分リターンも少ないようなこともあります。

 

ゆっくりやっていって、それが安定できるようになったらそちらにシフトしようと思っている方はそれでいいと思います。

 

ただ早く、挑戦しながら変わっていきたいと

思うのであれば

ある程度のリスクがあってもいいんじゃないかと思います。

 

なぜなら副業で多少リスクがあるようなことをやっても本業をやっているうちは毎月

本業の分の給料が入ってきます。なのである程度の金銭面の失敗はどうにか、カバーできます。

 

その失敗も勉強になって、今後につながると思えば自分への投資にもなると思います。

 

センスがあれば、リスクも少ないのにリターンが大きいようなことができる方もいます。

 

しかしセンスなんてのは、ない人はないです。なのでこういう風なことをやっていきたい、ただリスクも大きいけどそれがやりたいと思うのであればやってみるべきです。

 

ただし、リスクの面で本業のほうで禁止されていているとか、なっている場合は、そこは考えてやらなければ、本業のほうをやめさせられたりして、本業があるからできたリスクのとり方が意味がなくなります。

それは、考えないといけません。

 

もし、本業の面で副業が禁止されているけどやりたいという方は、ばれたらやめる覚悟があってやるか、やめて他の仕事をやりながら、やっていくか、もしくは、その副業を一本でやっていくか(その時点で副業ではないのですが)

 

そこまでを踏まえて、やってみたらいいとおもいます。

 

ただ、それで何をしたらいいのか分からない、稼いでいけるかなんて分からない。

 

ならば、自分がこれならやれそうだとかすこしでもそう思えることや、こういう事がすきかもとかでいいと思います。

 

高みを目指すことは大切だと思いますが、一番じゃないと絶対稼げないとかそんなことはないです

 

人とあまり比べなくていいと思います。自分がいかにもっとレベルが上がるかを考えながらやっていけばいいと思います。

 

副業を始めて、同じような環境で似た事をやっている人がいてその収支などをみて

 

自分が全然その収支にかなっていないからといって落ちんで自分にはできないと思うのではなく、なぜ差があるのか、考えて、改善していけばいいです。

 

落ち込まなくていいです。自分のペースでいいと思います。とにかくこれをすると決めたからには、続けることが大切です。

 

日々考えて続ければ、何かしら分かることが出てきます。そのためにも視野を広げて色々経験をし、とにかく色んなことに疑問をもったり、考えたりして、やっていけばいいです。

時間は無限ではないです。

年齢を重ねるとそれだけで色々なリスクもでてきます。

なので副業やその他に言える事なのですが、

やるならできるだけ早くやっていくことが大切だと思います。