下手の横好き

競艇予想時々期待値稼働

競艇に関する情報やパチスロの期待値に限らず期待値がありそうなものの発信していきます。

貯金と自分への投資

今日で芦屋ボートレース(G1)が終わりました

 

結局最内の小野が逃げ切って

1-4-3

で決着でした。

岸がスタート.07で抜けていたのですが、それでも届かずでしたね。

 

 

 話は変わりますが、

今回は将来のための貯金について思っていることを書いていきます。

 

私が思う限りでは、将来のために貯金をする、リスクがすくないような投資でコツコツ積み立てをする、資産を分散させて、なにかだめになっても他でカバーする、などしっかり考えている若い人から年配の方までの数が、昔より増えていると思います。

 

なぜ、増えたのかというと年金の受給問題だったり、

いつ会社をクビにされるかの心配や、何かあった時の心配など、言ってみれば先の事が分からないからしっかり貯めておこうと言った感じかなとおもいます。

 

この事に関してなのですが、確かにそれも大切ですが、そう思うのでしたら、ずっと稼いでいける方法を考えて行くべきだと個人的には思います。

 

どう思って貯金しているか、分かりませんが

少なからず、貯金をしている事で自分自身を

安心させている方もいると思います。

 

これが個人的には、どうなのかなと思っています。

短期間で、安泰出来るほど貯金出来る方は、別だとして、その他に関して

若いうちから、しっかり貯金することや、貯金しなくてはならないから、色々無駄を省く事をしていく。

これも、いいんです。

ただそれを続けていくうちに、やってもいないのに、これは、無駄だろうと判断して

色々しなくなっていくことが自分自身の視野を狭めることになり、本当はやってみたら、それがチャンスにつながっていたのに、となっていくことがよくないと思います。

 

ただでさえこれだけネットが普及して、何でも調べれば、答えや、答えのような人の意見が載っています。

しかし、それを見て自己完結してしまうと、要領がよくなった効率がいい行動が取れた風になったりします。

 

でも、答えが全部そういうわけではないと言う事です。

実際やってみて、わかる事や、失敗して考える事だってあります。

 

 

例えば、めんどくさい人がいたり、つまらないだろうと思う飲み会があるとします。

 

でもそういう場で、上手に立ち回れている人をみたり、その上手な人はどういう考えでやっているのかなど、色々考えれたりすることもあります。

ただ、ずっとそのつまらない飲み会にいくということではなく、自分で行ったり、やってみたりして、

これは、行かない様にしようと考えれたらいかないようにしたらいいと思います。

 

でもそういったふうにそこにたまたまいたから出会いがあったり、おっと思えることもあったりする事もあるかもしれないです。

 

そうやって考えれることが、自分のためにプラスになるのではないかと思います。

 

なので、個人的には今やらないといけないことを押しのけてまではしないですが、時間をうまく調整してできることは、積極的に色々参加したりやってみたりするのがいいんじゃないかと思います。

 

こういったブログを書くことなんて、やろうと思えばいつでもできます。なので夕方から書こうとおもうことでも、夕方に他のそういった誘いがあったりしたら、そちらにいって、終わって書いたり朝少し早く起きたりするなどして、時間の調節をしてやろうと思えば自分が、頑張ればできます。

 

これをめんどくさがらずに自分に投資していくつもりでやることが大事だとおもっています。

 

お金を貯金することを一生懸命かんがえるよりも、自分の視野を広げたり、吸収できることを探すためにもそこにかかるお金や時間は気にせず、積極的に参加したりすることで、なにかのヒントや参考になったりもするかもしれません。

 

ただし重要なのはそこから行動していかなければならない事ですが。

 

 

今回私は、人との出会いなどは、とても大切にしたいと思っていることもあってこういう風に書きましたが、こればかりは一人一人考え方は違うので、こういう考え方もあるんだな、ぐらいで見てもらってこれを見たけど、そうじゃないと思えばそれでいいと思います。

 

この記事も、見て、考えて、そうは思わないとなってもいいし。

 

見て、やってみて、考えて、違ったや良かったと思えてもいいと思います。

 

今回は以上です