下手の横好き

競艇予想時々期待値稼働

競艇に関する情報やパチスロの期待値に限らず期待値がありそうなものの発信していきます。

ビットコイン 高騰原因 不安な人は貸し付けてしまえば

先日ビットコインを積立から貸付に切り替える

という記事を書きました。

 

 

antaro3.hatenablog.com

 

そして最近、値がよくあがるなと思い

色んなニュースだったりブログなどでみていたら

 

ビットコイン先物取引に米CMEグループが年内までに参入するという情報だったりその他好材料が重なっていまの高騰があるみたいです

 

10月31日、世界を先導する最も多彩なデリバティブ市場の米CMEグループは、2017年第4四半期(2017年10月~12月)にビットコイン先物を開始することを発表した。

ビットコイン先物取引は、ビットコインの米ドル価格の1日1回参照レートとして機能するCFビットコイン参考基準レート(BRR)を元に決済されるとし、CMEの規則に沿って適用される。

 

一部引用

https://apptimes.net/archives/8962

 

11月にあるsegwit2x によりBTCがB2Xと分裂

する事の不安も有りますが、それよによる分岐収益や他の好材料の方が支持されている状態です。

 

 

ただしsegwit2xによってBTCじゃなくてB2Xの方が支持されるとBTCが無価値になってしまうのではないかという事も気をつけたいです。

 

もしB2Xが大きなハッシュパワーを持って『ビットコイン』となった場合 、

BTCは勿論大暴落する。

 

その場合、マイナーはBTCをマイニングし続けるだろうか?

いや、マイナーはよりマイニング報酬の高い別のコインを採掘し始めるだろう。

 

するとマイニングのされなくなったBTCはブロックの生成速度が著しく低下し、

送金そのものが機能しなくなる未来が見える。

 

もしB2Xが主導権を握った場合、BTCは消えて無くなることすらあり得るのだ。

 

一部引用

http://www.benyasu-btcblog.com/entry/2017/10/29/【B2X誕生】Segwit2XによるBTC分裂が相場に与える影響とは

 

 

 

これは最も最悪のケースでしょう

 

個人的には大丈夫だろうと思っています。

 

短期的にトレードされている方はこういう事が起こる前にリスクヘッジされるんでしょうが

 

私は貸付の方に回してしまって

どうしようもないです

 

やばいという気持ちはないんですが

 

というのも貸付するぶん以外を一旦利確して

BTHに回しました。

 

それが今のところ良い方向に進んでいるので

そこで調整しながらでやっていくつもりです。

 

今回のハードフォークでどちらかに転ぶというのにかけるのは投機的すぎだし

もし売買するのであっても、一旦落ち着いてからの買い増しぐらいでしょうか

 

長期的にみると好材料や大企業の参入も増えて来ているので、上がり下がりしながら底値が少しずつ上がってくるとおもってますので今のところ売りはしない方向です。 

 

もし長期ホールドするつもりだけど悩んでいる人などはなくなってもいいぶんを貸し付けるというのはありだと思います。

 

 コインチェックで貸し付けることができます。

 興味があればどうぞ