下手の横好き

競艇予想時々期待値稼働

競艇に関する情報やパチスロの期待値に限らず期待値がありそうなものの発信していきます。

ビットコイン 方針転換

今回は積立しながらホールドしていたビットコインの方針を変えた話です。

 

 私は今年の12月から興味があったのと

無くなってもいいので勉強になればと思い

BTCを購入してました。

そこから仕組みなどを調べ

将来性も賛否両論ありますが

面白いなと思い積立で購入していて

先月それを解除しました。

 

なぜか

多くBTCをもつと上がった時の金額的な

メリットはありますが、そのぶん下がった時のリスクも増えます。

 

 

 

さらに利確しようにも税金がかかって一度に多く換金するのに躊躇してしまいそうで

 

なので積立を解除して

今持っているBTCを貸し出すよう

切り替えました

 

その取引所が潰れてしまえばなくなるリスクや

途中で売りたくても売れないんですが

 

長期ホールドするつもりだし、無くなっても問題無いぐらいなので

 

どうせウォレットに入れて放置するぐらいならと思いそういう風に変えました。

 

ずるずる積立をして切りにくくなるのであれば
貸付に変えてもいいし
積立をしながら、そのうちの幾らかを貸付けるのもありだと思います。

 

 

大体やっている人ならほとんどしているでしょうがcoincheckから貸付ができます